[debian-users:03103] Re: HELP, TP365X on X

In <199712010803.RAA26453@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
[debian-users:03099] HELP, TP365X on X, Dec.01 '97 17:02 JST
hidaka@xxxxxxxxxxxxxx says:
=   まず、dselectでx-svgaパッケージを入れるとXF86Configが走りますが、カードの
=   選択で、Trident TGUI9320 等を選んでVGAやSVGAを選んでもグラフィックモードに
=   切り替わると画面が砂嵐状態になり、全く使えません。

TP560の場合ですが、XFree86 3.2 では、それ単独では
Xはつかえません。 cy9382という小さなツールを
入手する必要があります。

LJv4のXFree86 が 3.2 であるなら、TP365でも同じ現象が
出ているということではないかと思います。

よって、cy9382 を入手するか、XFree86 3.3 を入手するか
してためしてみるとよいと思います。

=   しかも、テキストモードに
=   戻るとフォントセットも変わってしまうのかばけばけ状態でテキストさえ使えなく
=   なってしまいます。この状態はAlt+F2で別のコンソールに移っても同じ状態です。

こちらは setfont コマンドで復旧できます。
画面が崩れていても、プロンプトが出ているという
確信があるのなら、``setfont<RET>''で大丈夫です。

#私は Alt-F? のために getty に小細工をしています。

余談ですが、

=   なのですが、X-Windowのセットアップで躓いています。何かアドバイスがありまし

X Window System と表記して下さい。
略記するのなら、 `X', `X11'あたりが妥当です。( see X(1) )

#もしも ``X-Windows'' などと表記された日にゃー、私ならキレてしまう...

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
「人は船ではない。人は会社ではない」-- Gerry Spence