[debian-users:03182] Re: Installer

  吉山です.

I received from kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx on 12 03 , 1997.

+ * Configure the Device Drivers では module の設定をするのだと
+ 思っているのですが,kerneld で自動ロードされると思ってはダメ
+ でしょうか。一応,PS/2 マウスなので psaux,ネットワークの
+ 3c509 を指定しましたが,しなくても平気でしょうか。

  kerneld が動き出すまでに必要になるデバイスなどは組み込んでおいた方が
良いでしょう.また,システムの稼働中に使用し続けるデバイスのモジュール
は kerneld で管理する必要はないので,これも組み込んでおけばいいと思い
ます.
  実際には,インストール中に必要になるデバイスドライバをインストーラ中
でロードさせているついでに,それを重要なデバイスとして /etc/modules に
記録して,それをロードしているだけです.セットアップ後は /etc/modules
に auto と書く事によって,システム起動の早い時期に kerneld を起動する
事ができます.

+ * また GMT か local time かも聞かれますが,表示される時刻が
+ 現在時であれば local time と思ってよいのでしょうか。
+ 何か GMT の方がよさそうな書きかたがされているので GMT に引か
+ れるのですが GMT にするとやはり時刻が変になるものでしょうか。

  MS-DOS はシステムクロックをそのままローカル時間として利用するので,
DOS と共存させる場合には GMT にした方がいいかもしれません.これで大抵
の場合は Debian 側で問題は表面化しませんが,一部のアプリケーション
(xearth の表示とか)に影響がでると思います.

# ファイルのタイムスタンプはどうなるのでしょう?

---

   Name: 吉山あきら  Akira Yoshiyama
   E-mail: yosshy@debian.or.jp