[debian-users:03183] dwww

小島基靖と申します.

debian-users のメイルの整理をしていて,八田さんが訳された
Debian GNU/Linux 1.3 リリースアナウンスを見つけて改めて
読んでいたところ,こんな文書がありました.

  このリリースでは以下の新しい機能が加わりました。

  Debian はシステム全体がより統合されるよう努めています。そのうちの 2 つ
  の例が自動メニューシステム("menu"パッケージ)とドキュメントのための組み
  込みのウェブサーバ("dwww"パッケージ)です。インストールされているそれぞ
  れのパッケージを、ウィンドウマネージャのメニューエントリに自動的に追加
  したり、そのドキュメントをウェブサーバに追加したりできます。この機能は
  Debian 1.3 ではプロトタイプとして提供されています。

ここに出ている,自動メニューシステムとか 'dwww' ってちっとも話題になり
ませんね.
dwww をインストールして試してみたのですが,/usr/doc の文書を対話的に探
していけるので,少しは使えるシステムのような気がしました.

HTMLとか CGIは 全く使ったことなくて詳しくないのですが,詳しい人から見ると
'dwww'のできは,どんなもんでしょう?
また,hamm では 少しはプロトタイプ扱いから昇格したのでしょうか?

JE package の 'je' コマンドのように育てられるのでしょうか?
# 実はこれが一番興味ある.

-----
    小島基靖    Private E-mail: mkojima@xxxxxxxxxxxx