[debian-users:03212] Re: eth0

いつもお世話になります。

>   吉山です.

以前から吉山さんには御指導をいただいています。こちらはやっとDEBIANに移行したばかり、パッケージの管理が本当に楽ですね。ただし、スタートするまでがちょっと大変です。やはり、X-windows,mule, mailのやりとりとLAN、そしてCDで音楽を楽しめるぐらいのお任せコースがあっても良いのではないでしょうか?。一旦スタートしてしまえば、後は必要なものを追加するのは本当に楽ですね。依存関係も面倒みてくれていますから、ただスタートするのがちょっと初心者には辛いですね。

> + eth0 の認識に付いて御指導ください。RHLでは問題無く利用できている
> + NE2000コンパチを、DEBIAN 1.3.1(UN 版)導入時に認識しそこねました。導
> + 入後に認識させる手段はどのようなものがあるのでしょうか?。もちろんカー
> + ネルではISA版のコンパチを入れています。ifconig eth0=0x240,05 と打つ
> + と、eth0 等知らない、と叱られます。

>   /usr/sbin/modconf を実行して,必要なドライバを選択すると起動時に勝手
> にロードされるようになります.

その通りでした。ただし不思議なことに画面上では、導入に失敗しました、と表示されるのですが、諦めて立ち上げてみるときちんと認識されていました。これってどうしてなんでしょうか?。でも /usr/sbin/modconf で後から認識させるって、どこかのマニュアルに書いてあるんでしょうか?。本当に吉山さんは、私には神様のように思えます。
	Ryosuke Nago ( OJO )

	emailto suke@xxxxxxxxxxx
http://www.media.or.jp/web/suke/index.htm