[debian-users:03216] Re: psmouse No such device

瀬戸川@自己フォローです。

At 20:36 97.12.4, SETOGAWA Michihiko wrote:
> どうやらインストールされていないようです。
>
>     # lsmod
>     Module        Pages    Used by
>     serial            7            0
>     eepro100          3            1

とりあえず、

    # insmod psaux

とやってmodueをインストールしてみて、その状態でXが起動できる
事は確認できました。これはやはりどこかに設定しておく必要があっ
たものなのでしょうか?システムのアップグレードはしたけれど、
それらの設定をし忘れている、といった感じです。

---
やっとXは立ち上がりましたが、まだ色々と問題がありそうです。-_-

1.default gateway が設定されていない
    どうもネットワークの設定も一部変でした。手で追加しました
2.kterm 上でSLang が動かない
    kterm 6.2.0-4 ですが、その上でSLang を用いたもの(Muttやslrn)
    を起動しようとすると、

        Terminal not powerful enough for SLang.

    と言われて起動できません。xterm の上だとちゃんと起動できる
    のですが。-_-
3.cannaがどうやら起動されていない
    packageは入っているんですが・・・

とりあえずメールの読み書きができる環境に戻さなくては・・・

> アップデート前はちゃんとインストールされていて、vfatのパーティ
> ションもマウントできていた(今はできません)から、module関係の
> 設定が正しく行われていないのでしょうか。

これは意味不明の文章を書いてしまいました。m(_)m 以前は必要なmodule
はちゃんとインストールされてた、という例にしたかっただけです。m(_)m

                            real life  : ## SETOGAWA Michihiko ##
                            on the road: setogawa@xxxxxxxxxxxxxxx