[debian-users:03220] Re: psmouse No such device

  吉山です.

I received from m-seto@xxxxxxxxxxxxxxxxx on 12 04 , 1997.

+ とりあえず、
+     # insmod psaux
+ とやってmodueをインストールしてみて、その状態でXが起動できる
+ 事は確認できました。これはやはりどこかに設定しておく必要があっ
+ たものなのでしょうか?システムのアップグレードはしたけれど、
+ それらの設定をし忘れている、といった感じです。

  別の投稿でも触れましたが,Debian のインストール時にも使用される
/usr/sbin/modconf スクリプトを使って設定して下さい.

+ 2.kterm 上でSLang が動かない
+     kterm 6.2.0-4 ですが、その上でSLang を用いたもの(Muttやslrn)
+     を起動しようとすると、
+         Terminal not powerful enough for SLang.
+     と言われて起動できません。xterm の上だとちゃんと起動できる
+     のですが。-_-

  FAQ になりつつありますが,bash をお使いなら
	# unset TERMCAP
すると解決します.

+ 3.cannaがどうやら起動されていない
+     packageは入っているんですが・・・

  /etc/rc?.d/S98canna-server はありますか?
  ? は現在のランレベルです.

---

   Name: 吉山あきら  Akira Yoshiyama
   E-mail: yosshy@debian.or.jp