[debian-users:03373] Re: brand-new hamm

香田@徳島大学です。

hattas@xxxxxxxxxxxxxx writes:
 > 八田です。わかるところだけ。

アップグレードの手順は大変役に立ちました。

> [...]
 > 200 PORT command successful.
 > 150 Opening ASCII mode data connection for /bin/ls.
 > total 1
 > lrwxrwxrwx   1 root     1              30 Apr 18  1997 current ->
 > ../../../bo/disks-i386/current
 > 226 Transfer complete.
 >
 > なので、hamm の base* を使ってもインストール直後は bo と同等(というか、

なるほど。まだ hamm とは名ばかりですね。

 > このあたりは、1 度目では Pre-Depends が解決できなかったんじゃないかなぁ。

その後,quota だったかをインストールすると comerr2g に依存して
また comerr2g 関連で一度目は失敗し二度目に成功になりました。
何かおかしいような。
それと comerr2g のような最後に g の付くのと付かないのとが同じ名前
で幾つかありますがこれは何でしょう。(glibc の g?)

また,マウスですが gpm を再度インストールして設定で /dev/psaux
にしたらリンクも正しくなっていました。gpm 以外でマウスの設定
は記憶にないと思います。
以前は gpm を入れると X で不具合があると聞いていましたが,どんな
不具合なのでしょうか。X でマウスは普通に使えています。
# gpm を試すのには,どんなアプリがあるのでしょう?

				平成9年12月10日(水)

 徳大工学部数学
 kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 Tel. 0886-56-7546