[debian-users:03412] Re: [Q] mutt 0.88

きくたにです。

Thu, Dec 11, 1997 at 04:18:24PM +0900 において
Y.Tokita さん曰く:

> ということで、きくたにさんのページからmutt-ja_0.88-1_i386.debを
> ダウンロードさせて頂きました。
> また、libc6が必要と言うことで、これもインストールしました。
> (debianは1.3.1のままです)
>
> その結果、例のメッセージは出なくなったのですが、日本語の部分が
> ..... と表示されてしまいます。

うーむ。出ましたか。
実は吉田さんところではこれが出てて、configureで
    --enable-locales-fix
して逃げているという話を聞いてたのですが、私のところでは
出ないんですよ。いずれにせよ、.deb は --enable-locales-fix で
作りなおしたほうが良さそうですね。

ちなみに、うちはLANGは何も設定せず、muttの変数 locale はデフォルトの
C のままです。

> 1.debian 1.3.1の環境でlib6c(とhamm用のパッケージ)を使うのは
>   問題あるでしょうか?

うちもほとんど同じ環境です。

> 2.日本語が....に化けるのは1.と関係ありますか?
>   また、その対応方法は?

わかりません(ひどい)。ちょっと調べてみます。

locale-ja*.deb を入れると直ったりしませんかねえ。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx
hgf03701@xxxxxxxxxxxxxxxx    http://www.eis.or.jp/muse/kikutani/