[debian-users:03413] Re: [Q] mutt 0.88

吉田@NECです。

On Thu, Dec 11, 1997 at 04:34:27PM +0900, Kikutani Makoto wrote:
> うーむ。出ましたか。
> 実は吉田さんところではこれが出てて、configureで
>     --enable-locales-fix
> して逃げているという話を聞いてたのですが、私のところでは
> 出ないんですよ。いずれにせよ、.deb は --enable-locales-fix で
> 作りなおしたほうが良さそうですね。
>
> ちなみに、うちはLANGは何も設定せず、muttの変数 locale はデフォルトの
> C のままです。

これってlibc5だと出るんですよね。実はmutt
の0.87あたりから内蔵ページャがlocaleを参照
するようになったんです。

わたしの仕事マシンはいまだにbo環境なので

  % configure --enable-locales-fix

で逃げてるわけですが...

> locale-ja*.deb を入れると直ったりしませんかねえ。

なるほど、ちょっと試してみましょう。

--
日本電気(株) 高度映像メディア開発本部 第三開発グループ
吉田 行範 <yyo@xxxxxxxxxxxxxxxxx>