[debian-users:03418] Re: [Q] Backup tool

岡野と申します。

In message "[debian-users:03417] Re: [Q] Backup tool"
    on 97/12/11, ありた かずほ <kazuho@xxxxxxxxxxx> writes:
> [...]
これを Windows なファイルシステムのバックアップには使えませんで
しょうか。借り物の Windows マシンに LINUX を入れるとき、Windows
ベースの汎用の自己バックアップツールというのがイマイチ信用できな
いので、HDD を別のマシンに移してバックアップを取ったりしています。
ノートなんかだと、大変な手間になるわけですが、それが、FDでブート
して、ネットワーク越しに dd してしまえばいつでも元通りに出来たり
したら便利だと思うのです。
ノートだとPCカードのモジュールも入れなければならないのがネックに
なりそうですが。

#関係ない方へずれてしまいました。申し訳ありません。
--
 .^.
(<> )_   がうがう