[debian-users:03422] Re: [Q] Backup tool

From: Kikutani Makoto <kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:03408] Re: [Q] Backup tool
Date: Thu, 11 Dec 97 14:53:50 +0900

> これだけじゃあんまりなんで、実例を書きます。
> NFSマウントしたディスクが /mnt にマウントされてるとします。
>
>      cd /var
>      tar cf - *  > /mnt/var.tar
>
> で、戻すときは tar xpf var.tar という感じで戻します。
> パーティションごとに取って、パーティションごとに戻します。
>
> しかし、上の方法でまずいのは ルートディレクトリ (「/」)以下を
> 取るときめんどうなんですよね。
>
> いらん /proc 以下が取られてしまうのは我慢するとして、/mnt 以下が
> [...]

こういう要求だけならば

 cd /
 tar cf /mnt/var.tar etc bin usr/doc ...

てな具合にするのでは駄目なのでしょうか?
# 欲しいディレクトリだけを並べる

PS.
 OneFd.tar.gz は debian-jp/project-jp/experimental/OneFd/ に
いれたので 明日までまてば 最寄りの debian-jp ftp siteから
ftp できます(^^)

--
鵜飼文敏