[debian-users:03446] Cannot use Mutt's color feature

瀬戸川です。

Muttでのカラー表示に関する質問です。kterm 上でMuttを使用していま
すが、Muttの特徴の一つであるカラー表示ができません。最初はインス
トールしただけでは駄目で、何か設定をしなければいけないのだろうと
思っていましたが、パッケージ附属の.muttrc にすでにカラーの設定は
含むまれていたようです。そこででは何故カラー表示されないのだろう?
と不思議に思っています。

試しにxterm 上で起動してみましたが、やはりカラー表示されません。
rxvtで試してみると今度は見事にカラー表示されます。

kterm 自身のカラー表示能力もうたぐりましたが、

    kterm -bg Red

などとやると、ちゃんと背景が赤のkterm がたちあがります。これはkterm
の起動のしかたが悪いのでしょうか?

mutt-ja         0.79-1
slang0.99.34    0.99.38-2
kterm           6.2.0-5
                            real life  : ## SETOGAWA Michihiko ##
                            on the road: setogawa@xxxxxxxxxxxxxxx