[debian-users:03517] like netconfig command

はじめまして。
藤原@会津大といいます。

全くもって初心者な質問で申し訳ないんですが
debianにはslackwareでいうところのnetconfig
の様な役割をする物って存在しないんでしょうか?
インストール時にネットワークをloopbackに設定
してしまったため、外部に接続できるように設定
しようとしてもできないんです。

どなたか代わりの方法などご存知でしたお教え下さい。

会津大学
コンピュータ理工学部
コンピュータソフトウエア学科1年
藤原 勝弘(Masahiro Fujiwara)
e-mail:s1051126@xxxxxxxxxxxx