[debian-users:03550] Re: mc-ja, mnews(hamm)

In <199712160632.PAA00854@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
[debian-users:03486] mc-ja, mnews(hamm), Dec.16 '97 15:31 JST
kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx says:
=   mnews ですが,何もせずに起動すると文字化けするようなので
=   "E" で EUC にすると表示できました。
=   /usr/doc/mnews/site_dep.h を見ると,意識的に JIS にしている
=   ようなのですが,これで良いのでしょうか。

kterm -km euc での使用ならば、表示コードとして
ASCII, JIS, EUC のどれでも問題はないはずです。
ただ、この点に関するsite_dep.hでの設定はあくまでも
デフォルトでしかないので、.mnews_setup で自由に
設定できます。

=   また man で見るかぎり color オプションがあるバージョンの
=   ようですが,オプションが効かないようですがどうなんでしょうか。

実際にCOLORオプション付でコンパイルされているかどうかは
man page ではわかりません。`mnews -v'として下さい。
``Configuration:''のところに``-DCOLOR'' の記述がないようなら
COLORオプションは組み込まれていません。(mnews -c が``Bad option''
になります)この点を確認してみて下さい。

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
「人は船ではない。人は会社ではない」-- Gerry Spence