[debian-users:03568] Re: CONTEC C-NET(PC)C-10

佐藤@東京高専です。

yosshy@xxxxxxxxxxxxxxx (Akira YOSHIYAMA) wrote:

>   吉山です.
> + でfmvj18x_csがはいっていなかったので)。どなたかCONTECのC-NET(PC)Cシ
> + リーズを認識させ、使うことができている方がいましたら、どのような感じ
> + で認識させることができたか教えていただけないでしょうか?
>
> # そりゃ,無理でんがな.

以前DebianをインストールしたデスクトップPCの感覚でノートPCのインストー
ルをしてしまいました...

>   ARMADA という事は,ノートマシンに PCMCIA カードの NIC を認識させよう
> としているのですね.

CD-ROMがついていないためNFSかFTPでのインストールをしなければならないと思っ
ているのですが、それ以前にPCMCIAのLANカードを認識させることができないでい
ます。

>   pcmcia-cs や pcmcia-module を入れると,必要なドライバがインストール
> されると思われます.まずはこれらをインストールして下さい.

DebianのCD-ROMからFDにpcmと名のつくものをコピーし、/tmpにコピーし
dpkg --install pcmciaso.deb
dpkg --install pcm20297.deb
とし、インストールをしました。
dpkg --list | more
として調べてみましたら
ii	pcmcia-cs	2.9.5-3
iU	pcmcia-modules-	2.9.5-2
ii	pcmcia-source	2.9.5-3
と表示されていたのでインストールされていると思い、

芳尾さんからいただいたメールのように
> 参考までに、私の TP220 の /etc/pcmcia の config の CONTEC の部分を
> 抜きだしておきます。
>
> card "CONTEC Ethernet Card"
>   version "CONTEC Co.,Ltd.", "*"
>   bind "fmvj18x_cs"
を書き込み、リブートしたらrogin:の手前に

Starting PCMCIA services: module directory /lib/modules/2.0.29/pcmcia
not found.

と表示され

pcmcia-cs	2.9.6-2
pcmcia-modules-	2.9.6-3
pcmcia-source	2.9.6-3
と変更したら
Dec 22 13:21:03 cardmgr[78]: + SIOCADDRT: Network is unreachable
			     initializing socket 1
			     socket 1: Serial or Modem Card
			     executing: 'insmod /lib/modules/2.0.29/pcmcia/ser
			     ial_cs.o'
			     executing: './serial start ttyS1'
と表示されました。

pingやtelnetなどもまったく反応しないのですが、
組み合わせなどが悪いのでしょうか?

東京工業高等専門学校 情報工学科5年
佐藤 類
rui@xxxxxxxxxxxxxxxxx