[debian-users:03567] It may be a bug.

樽石@電通大です。

現在3台ほどLinuxマシンがありまして1台はすでにhamm環境になっています。
もう1台はサーバーになってるので安定版になるまでは変えないつもりなので
残るもう1台をhammにしようとしました。
とりあえず1台成功してるので特に不安もなく最終段階をdselectでupgrade
してたんですが失敗しました。

e2fsprogsがなくなったためfsckがないので正常に
立ち上がらなくなったのです。
実はインストールに際してちょっとタコッた
のが原因だというのはわかっているのですが
そもそもrequiredなe2fsprogsが消えてしまうのは
問題ではないでしょうか?
#さらになぜ消えたのかもわかりませんが…

ひょっとしたら的はずれかも知れないし、再現性がどの
程度なのかとかわからないのですがなにかご意見等
あるかたいらっしゃいますか?

電気通信大学電気通信学部情報工学科  2年
             樽石 将人
     mailto:taruis-m@xxxxxxxxxxxxx
     mailto:taruisma@xxxxxxxxxxxxx
  http://www.sunicom.co.jp/~taruisma/