[debian-users:03570] Re: It may be a bug.

皆さんおはようございます、とみもとです。

> e2fsprogsがなくなったためfsckがないので正常に
> 立ち上がらなくなったのです。

実は僕もこの状態におちいったため泣きながらboをインストールし直しました。

> 実はインストールに際してちょっとタコッた
> のが原因だというのはわかっているのですが
> そもそもrequiredなe2fsprogsが消えてしまうのは
> 問題ではないでしょうか?
> #さらになぜ消えたのかもわかりませんが…

僕の場合はhammの環境が一度整ってから、ftpでアップデートした時に起こりまし
た。夜中(明け方?)だったんでメッセージをよく確認せずにバンバンとENTERを
たたいて作業を終了しリブートすると...(涙)

> ひょっとしたら的はずれかも知れないし、再現性がどの
> 程度なのかとかわからないのですがなにかご意見等
> あるかたいらっしゃいますか?

サーバに使っている機械なのでもう一度実験できないのでこちらでの再現性のチェッ
クは行いませんでした。

#1週間近くインターネットにつなげなくなったので、もういやだー!
---
Message from TOMY on The 'DEEP SIX' Project.
 at TOKYO in Japan.
  Since 1971,1994,1996

  「知之者不如好之者、好之者不如楽之者」

HomePage is http://www.at-m.or.jp/~deepsix/
E-Mail is mailto:deepsix@xxxxxxxxxxxxxxx