[debian-users:03573] Re: It may be a bug.

>	 Masato Taruishi <taruisma@xxxxxxxxxxxxx> adds:

taruisma> e2fsprogsがなくなったためfsckがないので正常に
taruisma> 立ち上がらなくなったのです。
taruisma> 実はインストールに際してちょっとタコッた
taruisma> のが原因だというのはわかっているのですが
taruisma> そもそもrequiredなe2fsprogsが消えてしまうのは
taruisma> 問題ではないでしょうか?

libc6を入れたかったので、最小限入れてみようと遊んでいたマシンが
ありました。dselectするわけにもいかず(やっちゃうと、完全にhammに
移行するから)、手動でぽこぽこ入れているうちに、調子が悪くなったので、
再起動をすると、fsckで「ライブラリがない」というエラーが出てしまい
ました。(;_;) 起動しない…。

touch /fastboot してとりあえず起動し、dselectして完全にhamm化した
ところ、正常になりました。原因は不明(記録は取ってなかった)。
これ以来、半端にアップデートするのはやめよう、とかたく心にちかった
のでした(嘘)。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄