[debian-users:03643] Re: MCA 用レスキューディスクを探しています。

お騒がせしました。
私の利用した rescue disk がきっと古かったためと思います。
最新の 1.3.1r6 の rescu disk を ftp.debian.or.jp から引っ張ってきたところ
動きました。(MCA NIC もすべて)
何となくは、今のdebian はそのままいけるとは聞いたのですが、

http://glycerine.cetmm.uni.edu/http://www.netwave.or.jp/~ohura/tosh/pub/html/linux_ps55.html

の情報で動いたため、また slackware は専用のMCA用ディスクでインストール
するといったことから、MCA は別の rescue がいるものと思い込んでいました。
それと昔の debian のハンドブック?FAQ では、MCA のrescu ははいってない
と読んだような???

http://glycerine.cetmm.uni.edu/ と
を読むと(英語なので自信はないですが)一番対応のgood なのは
slackware と書かれてるようなのですが、自分の環境では
debian ですね(^。^)
これでインストールができます。
となりの、FreeBSD のマシーンの CD-ROM を ftp 接続してこれから
インストールを勉強したいと思います。

>MCA Linuxは、初心者にはまだチト厳しいかと思います。
立ち上がり画面をみてると
きちんとPCI はないよ MCA だよと認識してるようです。
debianならなんとかなりそうです。すごい !!

>  最近 MCA の話題をちらほら見るようになりました.そんなにいっぱい出回っ
>ているのでしょうか.
会社のお古でもらってきました、CPU 486SX25 + Copro 付き(Copro はめずらしい )
NIC もはいっていて、HD はSCSI で Memory はついてなかったので 8 X 4=32Mbyte
を買いました。
つくりもしっかりしていて捨てるのには惜しいので、こういったマシーにこそ
動作の軽い FreeU** をと思った次第です。
あんがい皆さんの周りに有るのではないでしょうか。
自分はこのマシーンで、on demand PPP をつかった ダイアルアップルーターをと
考えています。よこの FreeBSD マシーンは実はもうそうなっているのですが
 Win** との共用なので、win** が動いてると、他のPC から外に出れないので
専用機をと考えました。

とりあえず debian で Linux をお勉強したいと思います。
これからも宜しくお願いします。

debian は MCA でもうごきますとおおきく ハンドブックに書いて下さい (^○^)

----
 Kaoru Kusunoki  kycyhoki@xxxxxxxxxxxxxxxx