[debian-users:03699] turn of searching system header file directory.

樽石@電通大です。

ちょっと質問です。
ですがいきさつを書くと非常に長くなってしまうので単刀直入を
書かせてもらいます。
#ちなみにdebian固有の質問でもないんです。m(__)m

#includeでヘッダファイルを探すときcppはいったいどのディレクトリから
順番にファイルを探していくのでしょうか?
家の環境でちょっと調べた限りでは/usr/includeディレクトリよりもgcc
標準ディレクトリ(家では/usr/lib/gcc-lib/i486-linux/2.7.2.3/include)
の方を先に調べているようでした。
これはこういうものなのでしょうか?それとも設定ファイルのような物が
あってそれで順番を決められるのでしょうか?
#もし決められないならglibcのバグ発見かも…

電気通信大学電気通信学部情報工学科  2年
             樽石 将人
       taruis-m@xxxxxxxxxxxxx
  http://www.sunicom.co.jp/~taruisma/