[debian-users:03730] Re: dviout&dviprt は何処に?

香田@徳島大学です。

 >  > dviout/prt をパッケージ化してみました。
 >  >
 >  > http://www1.pm.tokushima-u.ac.jp/%7Ekohda/local/debian/dviout

日本語 tfm は ptex-base にあるらしく zeit フォントもある
ようなのでこれらに依存することにし,バージョン番号も正式
なようにし pgp サインもして,ややパッケージらしくして全面的
にパッケージしなおしました。
これでインストール後必要なのは pk フォントの準備だけになった
と思います。ついでに bo と hamm 版とも作りました。

そこで,こんな怪しげなパッケージはどうでもいいのですが
hamm でパッケージ化していてわからないことがあります。

1 まず pgp ですが bo と hamm と(でなくても何でもいいのですが
ようするに別のシステムで同一人)で同じ状態にしないといけない
と思うのですが,bo で既に設定していれば bo の ~/.pgp を hamm
にコピーするのでよいのでしょうか。(そうしました)

2 hamm で su すると HOME が /root になったのですが
bo ではユーザの HOME のままです。何故?
(pgp が /root/.pgp がないとエラーになりました。HOME を set
してやりました。)

3 hamm で deb-make すると,メールアドレスがホスト名付きに
なってしまい不都合がありました(pgp が別人と思ってしまう)。
インストール時にどこかで設定した記憶があるのですが,いまから
変更は可能でしょうか。
(Linux Japan vol5 の前原さんの記事で EMAIL の設定で回避
できましたが)

以上よろしくお願いします。	平成10年1月9日(金)

 徳大工学部数学
 kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 Tel. 0886-56-7546