[debian-users:03770] Re: Mule for Wnn6

From: Masato Inoue <inoue@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:03768] Mule for Wnn6
Date: Tue, 13 Jan 1998 23:16:04 +0900

inoue> パッケージにある、Mule for wnn は、Wnn6には対応していないのでしょうか?
inoue> ちなみに、使っているのは、Debian 1.3.1です。

ソースを展開して、./debian/rules の wnn4 の部分を wnn6 対応にすればできます
(昔作ったんですが、hamm に移行して消えてしまった。)
/usr/lib/libwnn.a が wnn4 のライブラリーなので注意してください。

わたしは debian/* を多く修正するのが面倒だったので、
wnn6 を wnn4 の名前で作ってインストールしてます。
(他のパッケージからも文句がでないし)

inoue> 対応していないのなら、これも勉強なので、自分でパッケージを作って
inoue> みようかと思い、そんな私にぴったりの記事が「UNIX USER」に載っていた
inoue> ので一瞬喜んだのですが、パッケージ作成は次号にお預けとなっていました。

http://www.at-m.or.jp/~mtakeshi
に deb の作り方を書いてます

inoue> dselectでインストールしようと思うと、どうしてもWnnのパッケージを
inoue> 入れないと、Wnn対応のMuleやらkinput2やらをインストールできない
inoue> (無理矢理やってもエラーが出て結局インストールできない)のですが、
inoue> 別マシンのWnnを使うので、Wnnは入れずにその他の関連パッケージを
inoue> インストールする方法ってあるのでしょうか?

マニュアルで
dpkg -i --force-depends xxx.deb

わたしは wnn6 使っていますが、面倒なので wnn4 入れてます

                                毅        mtakeshi@xxxxxxxxxxxxxxx