[debian-users:03783] Re: Debian 参考書

こんにちは。

In message "[debian-users:03780] Re: Debian 参考書",
Akira YOSHIYAMA wrote...

> [...]
 >Debian-2.0 (hamm) の登場以降の出版になってしまいました.
 >  日本では Debian-JP があるので,「そこを通さないと」という風潮がある
 >のでしょうか,Slackware みたいに誰でもインストール本を書くという事がま
 >だないようですね.
 >
 >  例外として,Debian GNU/Linux 1.3.1 with JP package(だったっけ?)と
 >いう CD-ROM パッケージがあり,その中にユーザーズガイドがあります.これ
 >が,日本語による Debian 参考書の最初のものと言えるでしょう.
そうですか、今後を期待します。

 >+ 今悩んでいるのは、ppxp と telnet なぜか、隣のマシーンからdebian に
 >+ ログインできません、接続はするのですが login がでません?inetd.conf
 >+ には telnet はあるし、inetd も動いているのに?
 >
 >  tcpd を使ってアクセス制御をしているからでしょうか.接続したいマシン
 >を /etc/hosts.equiv に登録すれば解決するかも知れません.

 たしかに、hosts.equiv に登録をすると login がでますね?
このファイルは、r コマンド用の設定ではないのではないでしょうか?
FreeBSD では何もしなくとも telnet はできたのですが。

 kyouto   Kusunoki  kusunoki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx