[debian-users:03790] Re: Debian 参考書

>	 Kaoru Kusunoki <kycyhoki@xxxxxxxxxxxxxxxx> adds:
kycyhoki>  たしかに、hosts.equiv に登録をすると login がでますね?
kycyhoki> このファイルは、r コマンド用の設定ではないのではないでしょうか?
kycyhoki> FreeBSD では何もしなくとも telnet はできたのですが。

tcpwrapperってFreeBSDにも標準で付いているんじゃないでしょうか?
それはさておき、tcpwrapperは/etc/hosts.allowと/etc/hosts.denyで
設定できます。とりあえず一番ゆるい設定として、/etc/hosts.allowに

telnet: ALL

を入れてみてはどうでしょう(くわしくはman tcpdからたどってください)。
あと、DNSで正引きと逆引きがきっちりできていないとまずいようです。
このときは、/var/logの下のログのどれかにエラーとして記録されるはず。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄