[debian-users:03794] Re: Debian 参考書

松島@インテックです.

  > FreeBsd をつかっているのですが
  > しかしわけあって Linux もさわり
  > だしたのですが評判どうり、なんでもありの Linux で大変困惑しています。
  > しかし、その分情報も豊富でなんとかやっているのですが
  > ディストリビューションがいろいろあって、そのなかでも debian はまだ
  > 情報がすくないようで、
  > でとりあえず手元に参考書としてDebian のインストール本でもおいときた
  > いとおもっているのですが?
  > なにかいいものがありますでしょうか?
  > おしえていただけないでしょうか。

「いいもの」か分かりませんが,

	山崎 康宏,はねひでや 他 共著
	「Linux パワーガイドブック」
	技術評論社
	ISBN 4-7741-0523-6
	\2680

が,Debian 1.3.1 のインストールについて触れています.
Linux を使い始めの私には十分参考になりました.また,

	Linux Japan Vol.3

も参考になるかと思います.

# 私も最初,FreeBSD を少し使っていました.
# Linux と比べると FreeBSD の方がまとまりがよく,使いやすいように思います.
# しかし,日本でこそ Linux と FreeBSD のユーザ数は拮抗していますが,
# 世界的には Linux の方に軍配があがっていると聞いています.
# Debian を使いはじめたのは,Debian に Windows と対抗する勢力に
# なるような魅力を感じ,ぜひそうなって欲しいと思ったからです.

       *
       *  松島 智一 (MATSUSHIMA Tomokazu)
       *  (株)インテック・システム研究所 東京研究所
       *  email: tomokazu@xxxxxxxxxxxxxxxxx
       *