[debian-users:03832] RE: hosts.equiv

>これ本当ですか?

たしかに、login がでなかったのがでたようになったのですが?
ためしに、 hosts.equiv の内容を消しても login がでます。 ???

 いま、Linux Japn No.5  にちょうど TCP Wrapper の記事があって
 Linux はこれがデフォルトでのっているそうですね。これが、tcp に影響する
 と言うことがわかりました。
 FreeBSD ではみなかったような。
 で、これの設定ファイルが hosts.allow と hosts.deny だということですね。
 現在は hosts.deny のみ ALL : PARANOID となっています。
 とりあえず、Linux のばあい TCO Wrapper が関係していると言うことですね。
 ありがとうございました。
 Linux JAPAN をみて勉強します。

きょうと くすのき  kusunoki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx