[debian-users:03906] Re: About mkrboot

|From: MIZUHARA Bun <mizuhara@xxxxxxxxxxxxxx>
|Subject: [debian-users:03904] Re: About mkrboot
|Date: Thu, 22 Jan 1998 12:12:09 +0900

mizuhara> > あと,自分用の環境構築のためにシェルスクリプトを勉強したいと思っているの
mizuhara> > ですが何かよい本ございませんでしょうか??
mizuhara>
mizuhara> これには ASCII から出ている「UNIX プログラミング環境」が良いと
mizuhara> 思います。ちょっと古い本なので、Bourne shell しか載っていないの
mizuhara> ですが、UNIX の基礎を固めるには適した本です。

はじめまして。川地@ロス郊外です。Slackware よりお引っ越し中の身です。

同じ ASCII 出版局ですけど、砂原秀樹さん他3名の方の共著で、「プロフェ
ショナルシェルプログラミング」(ISBN4-7561-1632-9 1800円)という本が出
てます。

こちらは、96年4月初版でして、sh/bash と C shell の双方について解説され
てます。

# それにしても Debian のパッケージ機能って、なんか凄いですねぇ。Kernel の
# make なんかも簡単にパッケージ化できて感銘しました。
# もっとも、dselect で、conflict の Error が出ると、それ以降の package は
# install されないんだ、という事に気づくのにまる2日費やしましたタコな私で
# すが.... (米国在住の日本人には PGP はどうも法的に使えないと思われ、
# ソフトをちゃんと deb 化して install、ちゅうのはどうするのかが次の悩み..)

Hiromichi Kawachi  <hirom@xxxxxxxxxxxxx>
## Torrance, California, USA ##