[debian-users:03905] Re: About mkrboot

>	 Kazuyuki Yagi <skip@xxxxxxxxxxxxxxx> adds:

skip> 先日レーザ5から出ているDebianパッケージを購入し,

1.3.1でしたっけ?

skip> パッケージの mkrboot をいれようとすると”このパッケージをいれるには fdos
skip> がいるけどCDROMにはないですよ”と言われてしまいます.

確かにないですね。本家のバクレポートを調べると、同じようなレポートが
いっぱい並んでいます。:-)
<http://www.jp.debian.org/Bugs/db/pa/lmkrboot.html>

ちなみに、hamm(たぶん2.0)では、fdosに依存していないようです。

skip> このパッケージはブートディスクを作成するものみたいなのでぜひ
skip> いれたいですし,標準でいれるようになっているのですが・・

たぶん、これは特製ブートディスクを作成するためのものだと思います。
ですから、普通の人:-)は使わなくても生きていけます。“Priority: optional”
なので、必要ってわけでもないですし。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄