[debian-users:03994] Re: useradd でのユーザー名の長さについて

  大沢です。

>   こういう目的なら/etc/aliasesにずらずら書けばいいんじゃないですか。

  こういう目的と勝手に考えてしまったけど、よく考えると使えないかもしれ
ないですね。

  その場合はuser nameの長さを規定している定数(L_cuseridとか
UT_NAMESIZE、ほかにもあるのかな?)を書きかえて、login nameを参照してい
るバイナリを一つ残らずコンパイルしなおせばいいと思いますが、やらないほ
がいいでしょう。

--
大沢進 <susumu-o@xxxxxxxxxxxxxxx>