[debian-users:04062] Re: kernel-2.0.32 インストール

石川@静大です。

 Kaoru Kusunoki  <kycyhoki@xxxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject:[debian-users:04051] Re: kernel-2.0.32 インストール
 で言いました。

 問題のエラーは、

 drivers/scsi/gdth.c
(をコンパイルした gdth.o に未定義のシンボルが含まれている)

で起きているんですが、今、覗いてみたところ、

 1) gdth.c 中で PCI 関係のシンボルを利用しているところがかなりある。

 2) 通常、多くのドライバでは、この手の部分は

  #ifdef CONFIG_PCI
   …
  #endif

   などとして、PCI を利用しない場合切り離せるようになっている。

 3) しかし、gdth.c では、切り分けが切り分けが行われておらず、切り離し
   不能。

となっているようなんで、このドライバを利用する場合、同時に PCI bios
support も ON にしないとうまく行かないとおもいます。

 で、コメントを見ると、

GDT ISA/EISA/PCI Disk Array Controller driver for Linux

となっているんですが、ISA も PCI もないんですよね?(MCA だから EISA は
当然ないだろうし)そしたら、このドライバを組み込む意味は無いと思われ
るんですけど、違うんでしょうか?

 From Shizuoka Univ.
  ishikawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx, ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp
      **  石川 睦@静岡大学理工学研究科博士前期課程2年(渡辺研究室) **

 私家版 f.o.l FAQ (Last Update : 1997/12/24)
   http://aurum.cs.inf.shizuoka.ac.jp/~ishikawa/linux/faq/faq-list.html