[debian-users:04089] [Q] HOW TO install man-db-ja with libc6-dev

おはようございます、とみもとともうします。

いま、hammの環境を構築しつつあるのですが、なぜか"man-db-ja"のインストール
ができません。どうやら"libc6-dev"とぶつかっているらしくてうまく行きません。

dpkgの処理を見ていると、libc6-devがインストールした"gencat"を"man-db-ja"
が"override"しようとして失敗しているようです。

#最初、hammの環境を作ったときは逆の状況になって"libc6-dev"のインストール
#ができなくて困った..いまは、"man-db-ja"が入らなくて..<泥沼やぁ〜

"gencat"をリネームして挑戦してみたんですがやっぱり同じです(別にファイル
そのものの存在チェックしてるわけじゃないんですね、当たり前か)。せっかく
日本語が表示して入力できる環境を構築できたので"man page"も何とか日本語に
したいのです。

みなさんアドバイスをお願いします。

#日本語の読み書きができて、メールとニュースを読める環境がやっとできた(涙)
#「やっててよかった」とおもえる瞬間でした(夜中の2時でしたが)

--日替わりマーフィーの法則--
マーフィーの非対称原則
  失敗するときはすべてが同時に失敗するが、成功するときは徐々に成功する。