[debian-users:04253] Re: rescue disk for pcmcia install

石岡@東大数理です.

Yamada Kenji writes:
> [...]
 >  > にあった不具合を修正し, かつ片山さんによるmps110ドライバを組込みんだも
 >  > のを以前と同じ名前(ftp://monpy.ms.u-tokyo.ac.jp/debian/resc-pcmcia.bin)
 >  > で置いておきました. 実験してみたい方は持っていってみて下さい.
 > 遅ればせながら,試してみようと思いました.
 >
 > 私は,ThinkPad 560 を使っています.この機種だと,
 > bzImage のカーネルではブートできないです.
 > 可能ならが,zImage のカーネルでも resc-pcmcia.bin

私の実験機(SOTEC WinBookProP90T(もう往年の名機といった感じになってしま
いましたが. :-)) もそもそもbzImageのカーネル使えないので, カーネルは
NotePC用には余分と思える機能はとことん削って小さくしてzImageのカーネル
にしています.
resc-pcmcia.binにはそのzImageのカーネルを載っけてあるので, ThinkPadで
もブートすると思うのですが.. よろしければ試してみて下さい.

 > # 作成したブートディスクは他のマシンではブートすることを
 > # 確認しました.

御報告ありがとうございます. あちこちからftpアクセスはあったのですが,
「動いたよ」という話がなかったので, 「他所ではちゃんと使えているのかな」
とちょっと不安になってたとこでした.
--
│石岡圭一    〒153 東京都目黒区駒場3-8-1 東京大学大学院数理科学研究科│