[debian-users:04258] Re: Recommended Packages (Re: tamagotchi)

 >ノートユーザでもなくても… ですね。本家本元よりも、出雲正尚さんがハック
 >されたものを断然お勧めします。
 >
 >http://shika.aist-nara.ac.jp/~masana-i/hack-progs/timidity.html
 >
 >本家のバグフィックスのみならず、新しい機能がてんこ盛り。lha・zip・gzip・
 >tar+gz などでアーカイブ化されたファイルの中の SMF をそのまま演奏すること
 >ができますし、つい最近 RCP ファイルも可能になりました(あと Ballade 系の
> [...]

ハックされた方を使って見ましたが本家の方よりちょっと重いですね。特
に-rオプションを指定したとき、うちのマシンでは音飛びがひどくなりま
す。(まあ486マシンではこんなもんなんでしょうが。) しかし、RCPファ
イル対応は嬉しいですね。

#Windows上のソフトウェア音源のように、デバイスとして使えるようになる
#といいな。
--
d958094@xxxxxxxxxxxxxxxxx