[debian-users:04297] Re: [Q] Kernel Compile error (zlilo)

かねこ@ひたちです。
At 19:19 2/13/98, Hiroshi Hidaka wrote:
> 具体的には、make zliloを実行すると約50分程たってから

>   System is 617 kB
>   System is too big
>   make[1]: *** [zImage] Error 1
>   make[1]: Leaving directory `/usr/src/kernel-source-2.0.30/arch/i386/boot'
>   make: *** [zlilo] Error 2
>
> と出てきて落ちてしまいます。何故なのでしょうか?
>
> なお、カーネルソースは、2.0.30-7を用い .config はmenuconfigを使用して
> [...]

大きすぎるということです。これは arch/i386/boot/tools/build が吐い
ています。そこの中に書いてある大きさをいじってもいいけど,bzImage
問題で落ちる公算が高いし,基本的には使っていないドライバを外すのが
先とおもう。なにを外していいのかはっきりしないなら,ここにまとめて
公開して賢者(私じゃない)の意見を仰いでは。

また,必要なものを立ち上がってからモジュールで読み込む方法も使えます。

でも,Pentium 133 で 50 分はかかりすぎ。サーバとして振り切るならと
もかく,ここで作業を継続してやるならメモリが全然足らないと思います。

--
Seiji Kaneko                              seiji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx