[debian-users:04311] Re: 学校の unix とファイルの同期をとりたい

こんばんわ。津田@3webデス。

Nishimoto> 西本です。

Nishimoto> 学校の SunOS muse11 4.1.4 1 sun4m とファイルの同期を取り
Nishimoto> たいのですが、どのような方法がありますか?

ftpで同期といえば、ftpmirrorとかmirrorが思いつきますが、

Nishimoto> 自宅で sun につないで、ftpする手がありますが、学校の
Nishimoto> ~/sync ディレクトリにあるファイルを再帰的に debian にコ
Nishimoto> ピーしたいのです。そしてコピー終了後、コピーが終わった
Nishimoto> sunのファイルを削除したいです。

たぶんこのような削除は出来きないと思います(;_;)

私はといえば、ローカルのwebサーバにホームページを作っておいて、それを
プロバイダのサーバputするという用途にmirrorを使っています。とても便利
です(^-^)。

putはしないgetだけで良いというのならftpmirrorというのもよろしいらしく
てメモリ消費が少ない、マニュアルが日本語であるなどの特徴があるそうです。

ftpmirrorのほめぱげ
http://noc.intec.co.jp/ftpmirror.html

でわでわ

--