[debian-users:04310] Re: UUCP document by Debian

小島基靖と申します.

<199802141215.VAA02327@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

UUCPの先輩ですね.よろしくお願いします.

deb バイナリをインストール後の設定だけの簡潔な説明になってます.
設定の"つぼ"です.

README から:
  "従来" のシステムとの大きな違いは,ログファイルが /var/spool/uucp に
  ないことである.uucico は,/usr/lib/uucp ではなく,/usr/sbin にある.
  設定ファイルも /usr/lib/uucp ではなく /etc/uucp にある.

とのことです.
sendmail の設定も,CF ではなく,'sendmailconfig' コマンドでおこなうよ
う書かれています.この辺りが,debian 流でしょうか.

痛いところをつかれました.
英語か日本語かにかかわらず info ってあんまり好きじゃないんです.
白状すると,今回は man は見ましたが info は全く 目を通さずに設定してました.

あまり需要はないようなんで,UUCP の README は
kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx 氏宛に送ります.

Mail/News の UUCP 運用は,需要がないのかな.
-----
    小島基靖    Private E-mail: mkojima@xxxxxxxxxxxx