[debian-users:04324] Re: UUCP document by Debian

小島基靖と申します.

<199802150647.PAA10247@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

 /usr/lib/uucp/uuchk   で見ると,

Spool directory /var/spool/uucp
Public directory /var/spool/uucppublic
Lock directory /var/lock
Log file /var/log/uucp/Log
Statistics file /var/log/uucp/Stats
Debug file /var/log/uucp/Debug

で,lock ファイルは,/var/lock/ でした.

Log 処理を自動でおこなうのも増えてますが,

FreeBSD,Debian, BSD-OS      log ローテーション は 自動スクリプト
Slackware 3.1, Sun OS 4.X    log ローテーション は 手動

Solaris, AIX などはどうなんでしょうね?

内部は /etc/hosts を参照,外部へは UUCPというメイル配送にしたいのですが,
うまくいってません.今後の課題です.
# 条件は,標準の sendmail (mx) を使うということ.

そうします.遠い将来は,中継サーバーにするでしょうし.

いいですね.でも,会社じゃ Unixはつかわないからなあ.

-----
    小島基靖    Private E-mail: mkojima@xxxxxxxxxxxx