[debian-users:04429] Re: About SuSE X Server

はじめまして。小山@名古屋大学です。

From: Masamichi Goudge <mguuji@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:04423] Re: About SuSE X Server
Date: Sun, 22 Feb 1998 00:27:04 +0900

mguuji> 宮司@日本大学医学部薬理学教室、国立大阪病院臨床研究部 です.

mguuji> >   どなたかSuSEのXサーバを使用されているかたはおら
mguuji> > れませんでしょうか?明日ミレミアム2を買ってきて
mguuji> > SuSEのXサーバを使用しようかと思っているのですがど
mguuji> > このディレクトリに置けばいいのかいまいちわかりませ
mguuji> > ん.あとアクセラレイテッドXの場合もどうされている
mguuji> > のでしょうか?ご教示いただければ幸いです.

mguuji> http://aurum.cs.inf.shizuoka.ac.jp/~ishikawa/linux/distributions.html
mguuji> によれば,RedHatがbase(らしい)ということなので,rpm
mguuji> packageをinstallして使うことで,解決できないでしょう
mguuji> か?

  ぼくも XSuSE(Millennium でなくて Riva128 ですが)を使ってい
  ます。

  install は package を使わずに,

http://www.suse.de/XSuSE/XSuSE_E.html

  の `Installation of the XSuSE-X-Server' に書いてあるように
  root になって tar ball を展開し, XF86Setup で設定してから
  /etc/X11/Xserver を変更しました。

  かなり強引だと思いますが今のところちゃんと使えてます。

# package とぶつかってる気がしますが version-up のときまで
# 気にしないようにしてます(笑)。