[debian-users:04445] Re: lilo & CD-ROM

石川@静大です。

 Tomoki Yada <einstein@xxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject:[debian-users:04444] lilo & CD-ROM
 で言いました。

 これって、mount したまま eject しようとしてるってことですか?

 SCSI の CD-ROM でも IDE の CD-ROM のドライバでもそうですが、(ハードウェ
ア的に制御可能なら) mount してる状態では eject できないようにロックを
かけるはずです。

 で、ちゃんと umount すれば、ロックははずれる(eject できるようになる)
はずですが。

 そういう意味じゃなくて、umount しても eject できないというなら、わか
らないです。

 こっちは、知らないです。

#linux users にも同じ内容をポストしてるみたいですけど、質問に答えてく
#れそうなメンバーって、結構どっちにも顔出してたりするんで、あんまり有
#効じゃないと思います。

 From Shizuoka Univ.
  ishikawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx, ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp
      **  石川 睦@静岡大学理工学研究科博士前期課程2年(渡辺研究室) **

 私家版 f.o.l FAQ (Last Update : 1997/12/24)
   http://aurum.cs.inf.shizuoka.ac.jp/~ishikawa/linux/faq/faq-list.html