[debian-users:04446] Re: lilo & CD-ROM

>	 Tomoki Yada <einstein@xxxxxxxxxxxxx> adds:

einstein> 1.CD-ROMをマウントするとEjectボタンを押しても中のCDが出てこない。

念のために確認しますが、アンマウント(umount)したあとでも出てこない、
という意味ですよね。で、どうしてなのかはわかりません。

以下、CD-ROM関連の余談。

ejectパッケージを入れると、ejectコマンドで取り出せてかっこいいです。:-)

hammのほうにはSolarisにもあるvoldパッケージがあるみたい。“Volume daemon
for CDROM devices.”だそうです。たぶん、CD-ROMを入れると自動的にマウント
してくれるんだと思います。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄