[debian-users:04583] 書類のサイズについて

 はじめまして、河内@三重大といいます。

今まではずっとread onlyでしたが、一つ相談したいことがあるのでメールを
書くことにしました。

私は、debian-linuxを使って、分子軌道計算をしています。
そのとき、計算の過程を記録する書類が、数GBになることも
しばしばあります。ところが、debian-linuxをinstallしたPCでは
書類のサイズが1055MB付近で打ち止めになって計算が死んでしまいます。

ディスクの空き容量は1.5GBまで使えるようになっています。また、
Red Hat 4.2をinstallした他のマシンではこのような問題は発生して
いません。

 私の個人的な考えでは、書類のサイズに制限がかかっているため
だと思うのですが、誰かこの制限を外す方法を知りませんか?

なお、使用しているパッケージはDebian 1.3.1 (Uninx user 11月号付録)
の物を使用しています。

よろしくお願いします。

三重大学工学部
分子素材工学科計算化学研究室

河内 秀和 (Hidekazu Kawa-uchi)

E-mail :ne70341@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx