[debian-users:04598] upgrade to libc_5.4.38

早瀬と言います。

debian の ftp サイトの中をいろいろと見ていたら、bo-unstable に
  libc5_5.4.38-1.deb
などの libc5.4.38 関係の deb ファイルがありました。
このディレクトリの中身は、hamm 用のものを bo でも使えるように
deb package にしたものですよね?
そこで、libc を upgrade してみました。
このとき、シングルユーザモードにはなっていません。
(dpkg はシングルユーザモードにならなくても、いろいろなパッケージを
アップグレードしてくれると思いましたので。)
そして、リブートしようと思って /sbin/reboot を実行したら、
シャットダウンの作業が入らずに、いきなりブートが始まってしまいました。
当然、ファイルシステムのアンマウントはしてくれなかったわけです。

私の行った作業は、どこか間違っていたのでしょうか?
それとも、libc5_5.4.38-1.deb にバグがあるのでしょうか?
(まあ、バグがあったとしても bo-unstable の中身は
保守義務がないらしいですが、、。)
よろしくお願いします。

     早瀬 茂規 (hayase@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx)