[debian-users:04600] Re: upgrade to libc_5.4.38

>	 HAYASE Shigenori <hayase@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> adds:
hayase>   libc5_5.4.38-1.deb

hayase> そこで、libc を upgrade してみました。

hayase> そして、リブートしようと思って /sbin/reboot を実行したら、
hayase> シャットダウンの作業が入らずに、いきなりブートが始まってしまいました。
hayase> 当然、ファイルシステムのアンマウントはしてくれなかったわけです。

Run Levelがわからなくなったからハードリブートする、といったような
メッセージが出てませんでしたか? 僕の場合、boからhammにアップグレード
するときに、毎回同じような状態になりました。当然、再起動時にfsckが
動きます。

bo→hammの手順で最低限必要なものは、

1、libc6とぶつからないlibc5を入れる(入れ換える)。
現在のlibc6の要求するlibc5は、5.4.33-7よりも新しいものです。

2、libc6を入れる

です。この段階で再起動したことがありますが、上のような現象が
おきました。つまり、そういうものなんでしょう。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄