[debian-users:04614] Re: can't reboot the system from a boot floppy

うちでは、/usrが別でread-onlyになってます。

パッケージ更新のときだけrwで再マウント。

うちはディスクが小さいので、いろいろ継ぎ木しないと使えないと
言う事情がありますが…

/varを別にするくらいなら、/var/spoolかな、と言う気はしますね。

--
ささやま <Kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxx> / 有限会社ハイパーコア
「日本で最初のDebian GNU/Linuxコンサルタント」