[debian-users:04611] Re: can't reboot the system from a boot floppy

石川@静大(に居るのもあと少し)です。

 Masahide NODA/のだまさひで <mac@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject:[debian-users:04602] Re: can't reboot the system from a boot floppy
 で言いました。

 つーか、普通

 /lib
 /sbin
 /bin

は、bootup に必須のものを入れとくし、その設定とかは

 /etc

に入ってるんですから、ここいらへんは同一パーティションにして / として
マウントしなきゃダメです。

 ところで、私はパーティションをそんなに細かくすることにメリットを感じ
ない(面倒だと思っている)んですが、どう思います?

 ディスクが一台なら / だけ(もしくは、/ と /home)、複数台あれば、/ と
/home、さらにあれば、/var にふる程度で十分だと思いますが、どうでしょう。

 From Shizuoka Univ.
  ishikawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx, ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp
      **  石川 睦@静岡大学理工学研究科博士前期課程2年(渡辺研究室) **

 私家版 f.o.l FAQ (Last Update : 1997/12/24)
   http://aurum.cs.inf.shizuoka.ac.jp/~ishikawa/linux/faq/faq-list.html