[debian-users:04669] Re: Debianの日本語環境について

松永@富山県立大学です。

> ゆりこ@神戸大学です

>   最後に、入手方法なのですが、プラットフォームでDebian GNU/Linux with
> 日本語環境 4,600円という箱ものの商品が存在するんですが、雑誌でも入手で
> きますよね。この箱ものを購入した方が何かメリットがあるのでしょうか?

先週、ソフトウェア科学会のチュートリアルを受けに東京へ出たついでにぷらっ
とホームでこの Debian GNU/Linux 1.3.1 を買ってきました。

Linux Japan の Vol.4 よりはバージョンが新しい。ユーザーズガイドがつい
てくる、といったところでしょうか。

でも、このユーザーズガイドやや脱字が多いような気がします。前後関係で抜
けている字はわかるんですけどね。

それと、225ページに FTP サイトの一覧があるんですが、ここに富山大学って
書いてあるのは富山県立大学のことです。(以前シュプリンガーの Linux の
本でも富山大学って書かれてしまったけ。;-< )