[debian-users:04675] Re: TeX 環境を整えたい

 >西本です。
 >
 >LaTeX  が使える環境を構築したいのですが、Debian では何をすればよいのか
 >わかりません。とりあえず、
 >
 >platex hogehoge.tex
 >
 >でコンパイルできるところまでたどりつきましたが、プレビュー&印刷の設定
 >がわかりません。FAQ を見回してもそれに関する記事がありませんでした。

僕もあんまり詳しくないけど、LaTeXを使った文書作成では
下図のような感じになるのではないでしょうか。

               プレビュー
                  ^

                  |xdvi

*.tex ---------> *.dvi -----------> *.ps ------------> 印刷
     LaTeX           dvi2ps            ghostscript

dvi2psを使わずに印刷する方法もありますが、図などを入れる
場合を考慮すると、psファイルにしておいた方がいいと聞いて
います。

 >僕のノートはメモリが少なく、 X は使っていません。kon + mule 環境です。
 >画面が見辛いので、X は使わないつもりです。

僕もあまりXは使いませんが、文書のプレビュー段階ではしょうが
ないので使用しています。

--
d958094@xxxxxxxxxxxxxxxxx