[debian-users:04688] Re: TeX 環境を整えたい

香田@徳島大学です。初めて動作確認でき安心しました。

Takashi Nishimoto writes:
 > 西本です。

 > 持っているのは180dpiです。
 >
 > dviout -dpi180 ~/rep/test.dpi
 > でうまくいきました。ありがとうございます。
 > ついでに、/usr/lib/texmf/dviout/dviout.cfg に -dpi180 を加えました。

確認したら 118 dpi がデフォルトでした。これが原因だったわけですね。
ほとんど使ったことがないので。

 > ptex-base が古いようです。Linux Japan Vol4 の cdrom からです。
 > 乱暴な方法ですが、いまのところうまくいっているようです。

私のとこは ptex-base が 2.1.4-4 だったので深く考えずに指定していました。
日本語フォントの tfm だけなのでバージョンは全然関係ないので問題ないと
思います。でも気持悪いでしょうから,これを緩めたパッケージに近日中に
修正しておきます。(debian version を 3 にします)

# 本当は正式に upload したいのですが copyright に関係する人が複雑
# そうで確認をためらっています。
# 書かれているのを読むかぎり問題なさそうなのですが。

				平成10年3月11日(水)

 kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx