[debian-users:04729] Re: About PPP

どもども、三塚@高校生です。

とりあえず、PPP接続だけは成功しました。
# 八田さんありがとうございました。大当たりです(^^;;;;
# Smailのtestを兼ねて送信しています。おかしなヘッダなど付いていましたら教
# えて下さい

"yuriko" <cab47330@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ppp接続に成功した場合についての状況について教えて欲しいのですが。
> もしIPマスカレードに成功したら、というかすべてうまくいったら、NT
> から直接PPPできるようになるんですよね???これは、具体的な手続き
> としてはtelnetなどでkickaにアクセスしてシエル環境でppp
> −onを実行するということですか??

現在はTelnetでpon(RedHatで言うppp-on。Slackは使わないので知りません)を
実行しています。
そのうち、オンデマンドでダイアルアップしてくれるように設定したいです。
ついでにPPxPも入れてみたらおもしろいかな・・・

> その場合に、例えば、WWWなどする場合にソフトなどはkickaのソフト
> を遠隔使用するという形になるんでしょうか????ppp−onに成功し
> たら一体どうなるのかイメージが掴めないのですが、ONに成功したら、
> NT上のソフトでWWWできるんでしょうか??

IP Masqueradeが出来るように設定すれば、WWWなどはNTでダイヤルアップしたの
と同じように見れるはず・・・と想像してます。
現在は、IP Masqueradeが成功していないのでProxyを立てて接続しています。
この状態でも、普段通りチャットに参加しています。

僕もまだ、Linuxと出会ってから日が浅いので、大したことは出来ませんが
頑張って勉強して行こうと思います。
# 学校の勉強なんかよりこっちの方が「勉強」って感じがして、なおかつ楽しい(^-^)

/*
Atsushi Mitsuka(三塚 淳史)
mitsuka@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www2.raidway.or.jp/~mitsuka/
*/