[debian-users:04731] Re: Debianの日本語環境&db形式以外のコンパイル(超タコな視点から)

はじめまして、岡本です。
Wnn6 ユーザーです。

> ところでやっぱり、日本語環境についてお聞きしたいのですが。今回教えて欲し
> いのは、
> wnn6についてです。これって、なんですか??debianってwnn6な
> くても
> 日本語環境はできますよね??でも、wnn6があるといいことがあるんでしょ
> うか?
> wnn6のメリットについて教えてください。ATOKみたいなイメージでいい
> んでし
> ょうか???
Wnn 6 がなくても Wnn 4 や Canna などで日本語入力できます。
ただし、変換が賢くないのです。
Wnn6 をつかえば日本語入力が快適になります。
僕はもう Wnn4 や Canna には戻れません。

ちなみに Wnn6 は売り物でオムロンソフトウェアから発売されています。

> それから、db形式でないものをコンパイルするということはできるのでしょう
> か??
> 具体的には雑誌の付録などについているNetscapeなどは、db形式でな
> い場合
> がありますよね。これはどのように取り入れるのですか?
できます。
コンパイルしてインストールするのは簡単ですよ。
Netscape はバイナリで提供されているので
インストールして日本語設定をする debian package です。

---
kazusan@xxxxxxxxxxxxxxx
岡本和己